noppochan

院生のちょぼちょぼメモ

GTD

概要
GTDは,David Allen氏が著書 "Getting Things Done" で提唱した,仕事を遂行するためのタイムマネジメント術.頭のなかにある「やらなければいけないこと・気になること」を全て書き出し,GTDフローチャートに放り込んでワークフローを決定する.

f:id:noppochan:20141228133259j:plain

ToDoの優先順位を決められないのと,「アレやらなきゃな…」とか思いながら別の仕事をする,またはマルチタスク的なことをするのが苦手なので,とりあえず始めてみようと思う.GTDフローチャートは現在自分なりにわかりやすく作成中.

参考文献